ベランダのガーデニングミニ収納 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


お隣のベランダの境につくった板壁。


小さな寄せ植えを、


作り直しました。



珍しく濃いめピンクのシクラメンを選んだのには、


ちょっとしたわけがあります。。。




ベランダ板壁



その前に、


話は変わりますが、



ガーデニング道具や肥料や土って、


植物同様、どんどん増えてきませんか?




ウチも狭いベランダとはいえ、


収納場所にかなり苦労してます。



「せめて、はさみや土入れ、


使いたいときに、さっと取れるようになんとかしたいなー」



ってことで、



先週末、つくってみました。



ベランダバックヤード2



フックはできあいのものに、


とんがりクローバー風アイアンフックを、


2個追加してとりつけただけですが、



ベランダバックヤード1


バラの根切りナイフもいい感じで収まってくれました。




土入れも収納も、


処分しようとおもっていたハンギング枠を白くぬって再利用。↓


たまたま使っていない鉢を入れてみたら、


板壁 収納


いい感じですぽっとはまりました。



クーラーの室外機があって、


設置には苦労したけど、


使い勝手は今のところ良好。



こちらは引きで見た図。↓



ベランダ板壁4



そう、板壁の隣です。



これは、あえて見える方向から撮ったもの。



実はこの収納の手前に、つるバラを置いているので、


ベランダに出てすぐは、


死角でまる見えではないのですが、



さらに目の錯覚をねらって、



視線が板壁の花に行くように、


目立つ色をチョイス。



そんなわけで、


あえて濃いめピンクのシクラメンを選びました。






板壁全体のメリハリも効くので、


いいんだけど、


でも、もーちょっとワインがかった深いピンクだったんだけど、



日に日にショッキングピンクになっていってるような。。。苦笑




いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ