茨城のサフランに負けた~笑 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

去年、はじめてお迎えして大感激ハートだった



テーブルに置いておくだけで花が咲いた、



サフランの球根。きら


サフラン 花 3
(↑去年12月の画像)



今年も夏に入手して、

半分、茨城にすむ友人にプチプレゼントしました。



「神奈川と茨城、

どっちが早く咲くか、競争!」って話してたのだけど、



結果は、


茨城の友人宅に嫁入りした子たちの大勝利。うひっ



見事に全部いっせいに開花してますクラッカー



サフラン



ウチ、神奈川のサフラン組はというと、


サフラン芽だし


まだ葉すら出てきてません。
(おかしいなあ~。茨城の方が寒いだろうに・・・maru5



それはそうと、



去年、私がそうだったように、



初めてのサフラン開花に大喜びした友人が、


御礼に、


美味しいものを冷蔵便で送ってくれました。




熟成やきいも


じゃーん。


熟成やきいも2



めちゃめちゃ美味しいかったです。

熟成やきいも3


1年熟成させてからの黄金の焼き芋!


スイートポテトよりハイレベル!
今まで食べた焼き芋の中で一番美味しかったかも。


  蔵出し焼き芋「かいつか」
  http://www.kuradashi-yakiimo.com/shop/




その友人に、


今年はじめてプレゼントしようと思っていたクリスマスリース、


早めに作って送りました。



そのリースはまた改めてアップしま~す。ニヤニヤ


いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ