どんよりだけど「さわやか」 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。



この先しばらく、ずっと雨予報雨の神奈川・・


日差しがないと、ベランダもどんよりなのだけど、


そんな中でも、優しく咲いてくれてる八重のインパチェンス。






そして、夏のウチのベランダには欠かせない、


白のビンカ。



こちらも、「どんより」に負けずさわやかホワイト。







ビンカ(ニチニチソウ)は白しか好きじゃないので、


この子しかお迎えしないけど、



とにかく、秋口まで、

後から後から咲いてくれる手間いらずで丈夫な子。


花柄づみもとってもラクonpu




そうそう、ビンカと比較にならないほど、


花柄づみがおっくうになるのが、


こちらのペチュニア↓



ペチュニア



ベタベタ手につくのが、苦手~。ニヤリ

はさみを使えばいいんだけど、


時間がないバタバタ時にはね・・・苦笑




半日陰むけのバラ、


インフィニティの二番花も咲き出した。







意外と早い返り咲き。



若干、うどんこ祭り開催中なのが気になるけど、



年末、瀕死状態で100円で売られていた子だから、


ここまで復活して、咲いてくれたのだから、花マルもの!合格チョキいろ


いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村