スカシユリ『クーリア』が咲いた♪ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。



おととし、ベランダではじめて咲いてくれたスカシユリ。




去年は、「うまく球根が育たず」&「球根を買いそびれ」で、


お会いできなかったけど、6


今年は6月2日に会えたおんぷぅ~



スカシユリ クーリア 1


なかなか芽が出てくれなかったり、



文字ありユリ発芽
(↑3/24待望の発芽!)


蕾が小さかったりで、


かなり心配してたけど、



スカシユリ クーリア 2



こんなに大きく咲いてくれて、

嬉しい~ラブ




この子がいるところは、

緑だらけで、地味だったベランダエリアだったけど、



一気に華やかきらになった。



スカシユリ クーリア 3




この子はパープル系の花色と相性がいいので、

うす紫のペチュニアをベランダ手すりにお招きしておけばよかったな。。。




そして、1日経った、6月3日の朝画像。


スカシユリ クーリア 4



2つめの子が開花。


毎朝1花づつ咲くので、

これから起床後のベランダに出るのが、さらに楽しみになる。



残念だったのは、


6月2日がお誕生日の友人に、画像添付でおめでとう!ってメールしたかったのに、

仕事がバタバタでできなかったこと。




スカシユリ クーリア 5





せっかく、6月2日に咲いてくれたのに、


スカシユリ「クーリア」さん、


かたじけない・・・。にこ


いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村