ペチュニアの寄せ植え1 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


ペチュニア、夏の定番花だけど、


実は相性があまりよくない。



なので、ここ数年、お迎えしてなかったけど、




久しぶりに作ってみた。



ペチュニアの大人シックな寄せ植えonpu


ペチュニア 寄せ植え 1



相性の悪いペチュニアはずっと避けてたのに、


なぜ作る気になったかというと、



それは、先週入ったホームセンターの折り込み広告に、


「へー?!」なペチュニアがあって、目が釘付けになったから。




その名も、『植えっぱ苗ペチュニア』。



ペチュニア 植えっぱなし



基本、花柄つみもしなくて、放っておいていいらしい。


ホームセンター「ビバホーム」のオリジナル花なんだそう。



ほんとは、同じ『植えっぱ苗』シリーズの色違いがよかったんだけど、


他の色は今一つだったので、



あわせたのは、別シリーズのペチュニア「ファントム」。


ペチュニア ファントム




脇役のリーフ↓は、ハンギングバスケットで利用した、

オカメヅタと、


ライム色の羽衣ジャスミン。



ペチュニア 寄せ植え 2


行き場が決まらなかったラベンダーも、


いい味出してくれてる。はーと




今シーズンから、

ペチュニアと相性がよくなればいいけど、


どうかな。。。1


いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村