テーブル・サフランが咲いた♪ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。



嬉しい~onpu

はじめてのテーブル・サフランが、


本日開花~カラフルハート


サフラン 花



土に植え込むことなく、

テーブルに置いておくだけで


ほんとに花が咲いたはーと


サフラン 花 4



1度やってみたいな~と思いながら、

なかなか見つからなかったサフランの球根。



夏の終わりにやっとみつけて、

1ヶ月半ほど冷蔵庫の野菜室に入れて、


冬を体感させてから、


リビングに置いておいたら、


球根に芽がではじめたのは、10月21日ごろ



サフラン3



そこからが、なかなか長かったけど、


昨日の朝、こんな↓状態になって、



サフラン  つぼみ


昼過ぎには一段とふくらみ、



サフラン 花 2



今日のお昼前に開花~音譜♪


サフラン 花 3


この立ち姿、なかなかセクシーでいいわあ~きゃー


2球で十分すぎる存在感!



冷蔵庫に入れる時期を、

早咲き組と遅咲き組とに分けて正解だった。



サフラン 花7


後ろの遅咲き組は、クリスマス頃に咲いてくれるかナ。



簡単だし、

めしべはパエリアに使えるかもだし、


ヒヤシンスとともに、ウチの定番になりそうハート

サフラン、いい!

おすすめで~す いろ


いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村