フレッシュなグリーンでクリスマスリース | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。



おととし、レッスンで教えていただいてから、

自分で作るようになったクリスマスリース。


今年のリースはこんな感じ。ニヤニヤ


フレッシュクリスマスリース3



土台につかったのは、

コムロスギとクジャクヒバ。


小さく切ってリース台に差し込んで、

まず、土台づくり。


フレッシュクリスマスリース1


これだけでもいい香り~。



今回は「大人かわいい感じにしたいな~」

なーんて漠然と思いながら、


リボンやオーナメントをあれこれ、

試しレイアウトしてみたのだけど、


フレッシュクリスマスリース2


ん? よくよく考えてみたら、

飾り場所のウチのマンション玄関は、

ダークなブラウン色に、

まわりはダークなレンガ色だった。


結局、赤系を入れないと映えない・・・。


というわけで、

最終的にできあがったのが、

こちら。



フレッシュクリスマスリース3



今回は、

オーナメントてんこもりめで。



フレッシュクリスマスリース4


ダークな玄関が、

明るくなった!


フレッシュクリスマスリース5



やっぱり、ウチは、

大人かわいい優しい系じゃなくて、

赤系で正解だワ。。。。にこ


いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村