みんな秋支度 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


日中、陽がよくあたって、

朝晩、ほどほどに冷えてくると、

赤くなるはずなのに、


赤味が今一つのウチのヘンリーヅタ。


ヘンリーヅタ


他のオタクのものは、

真っ赤になっているのが多いのに。


マンションのベランダは、

暖かくて紅葉向きじゃないのかな。


それでも、やっぱり、コントラストが秋色。

キレイだワ。




多肉チームでは、

一番に紅色に染まってきたこの子。↓


多肉


毎回、この時期、

ピンクの縁取りで癒やしてくれる。


たいしてお世話もしてないのに、

ありがとネ。



ありがと、といえば、


うどんこ祭り、

カイガラムシ祭り中にもかかわらず、


次々に花を咲かせてくれる

こちらのミニバラにもお礼を言わなきゃ。


ミニバラ2



しかも春夏は、紅しょうがみたいなボヤけた色だったけど、

この時期になって、

赤味が締まってきて、

深い色になってきた。



というわけで、

それぞれに秋支度。



そうそう秋色のビオラも今回はじめてお迎えしたんだっけ。


ビオラ アプリコット




みんなに多いに楽しませてもらっているんだから、


週末は、乱れてきたベランダを、

ちゃんとお掃除しなきゃだワ。にこ


いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村