八重咲きチューリップとカサブランカの球根 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

以前は、花を育てることに興味がなかったのに、

ひょんなことが「きっかけ」(詳しくはこちら)で、


いつのまにか、

花無しの生活は考えられなくなってしまった。


フェリシア


その「きっかけ」 に、

今度は、私自身がなれれば嬉しいナ、ということで、


この季節になると、


花を育てていない友人におすすめするのが、

育てやすい『ビオラ』と『球根』。


先日、自宅の栗を送ってくれた、



くり1



広い庭にすむ茨城の友人にも、プチプレゼントで、


『球根』を送ってみた。



まず、チューリップ2種。


チューリップ ジャマイ



ジャマイ↑と、

アンジェリケ↓。


チューリップ アンジェリケ


ウチのベランダ用と半分ずつにしたので、

春になったら、


神奈川の小さなベランダと、

茨城の大きな庭で同種類が咲く予定。



それと、カサブランカの球根も同送した。


イエローカサブランカ


ユリは、去年、

ハンギングバスケットのお師匠、

井上まゆみ先生の忘年会でいただいて、


はじめて育てて大感激した経験から。


ほんとは、

そのスカシユリ「トレビアーノ」↓を贈りたかったのだけど、


すかしゆり3


なかなか見つからないので、

似てる「イエローカサブランカ」にしてみたのだけど、


同じようにキレイきらに咲いて、

友人を喜ばせてくれるといいな 願いはーと


いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村