ヘリクリサムの挿し芽 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


川崎市宮前区地方、

台風一過の今朝は、きれいな青空。


台風一過


南西むきが幸いしてか、

ベランダの暴風雨被害はほぼなし。


穴あけビニールかぶせ作戦」もバッチリで、

首がとれた花子はいなかった。



ハイビスカスや、

キンギョソウも無事で、


ハイビスカス


ニコニコして、こっちを向いていたような。



室内に避難させていたマンデヒラも、

ベランダに戻したら、

やっぱり外気にあたると嬉しそうに見える。


マンデヒラ30


ところで、

先にやらなきゃいけないことがあるのに、

違うことをやりたくなってしまうことが多い性格。苦笑


今回のベランダ台風対策のときにも出てしまった。

片付けながら、種まき用の土袋がでてきたときに、

急にやりたくなってしまったのだ。


ヘリクリサムの挿し芽。


ヘリクリサム 挿し芽


ベランダの手すり棒のところが、

雨でちょうどいい感じでぬれるのを利用して、

やってみた。


時期的にギリギリだけど、

台風前に挿した子たち、

うまく根がついてくれるといいな。うひっ


いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村