お育ちが心配な子たち | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

30℃の夏日晴れのなか、

今日は、台風あとのベランダ片付けに、

すっかり追われてしまった。


それにしても、

神奈川はそれほど雨風は強くなかったのに、

グリーンカーテンのゴーヤの葉がずいぶん傷んでしまった。


ひどいものだけカットしたのだけど、

かなりスカスカに状態に 6


ゴーヤ カーテン 2



しかも、

肥料はきちんとあげてるのに、

このところ、

葉や花も小さいし、

実の成長もこれまでより遅い。naki


ちょっと心配だけど、

まきかえしてくれることを期待しようビックリマーク 


お育ち具合が心配なのは、

こちらの多肉、デザートローズも・・・。



デザートローズ1



名前のローズ(バラ)とは似ても似つかない、

ちょっとだらしないこのベロンとしたお姿 苦笑


なんとかしたいと思って、

取り出したのは、

いつものくるくる園芸ワイヤー。



園芸ワイヤー



これを支えにして、

グリーンネックレスを少し足して

おめかしさせてみた。





だいぶ、よくなったかな にこっ



それにしても、本当に今日は暑かった 晴れ晴れ晴れ


ゴーヤ カーテン 1


クーラーをつけたいけど、

「クーラーをつける」 = 「室外機の熱風が花子たちを傷める」


になるわけで、

んー、悩める季節がやってきた・・・にこ


いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村