ビオラ、紫キャベツ最後の競演 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。



11月からベランダを楽しませてくれていた、


ビオラと、紫キャベツ系。



だけど、もうそろそろ、


さよならの季節 汗



なぜなら、


コーラルビーのこの↓ステキきらな紫色の葉が、




花はなフレーム ビオラ2



こんなふう↓に、


すっかり綠色に変わってしまったし、




4月のビオラ、コーラルルビー


あ~、花が咲きそう・・・・



「そ、そんながっかりされても~~汗


自然の摂理だもの。私だって花を咲かせたいわヨ ムカムカ


って怒られそうだけど、


残念な気持ちは否めない。。。・・・




こちら↓の紫キャベツも青みがかって、ニョキニョキだし、



おとなりのビオラの色も、


以前より元気がなくなってきた感じ・・・。




4月のビオラ



それでも、


この子↓が、今のところ、


一番優秀はーとかな。




4月のビオラ 



淡い色になってきたものの、


まだ花芽が上がってきてる!



来シーズンも、この子に会えるよう、


今回は、はじめての種採取にトライしてみようかな。



できるかな?!キャハハ




いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村