オステオスペルマムと、やって来たチビっ子♪ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


このところ、1日の気温差が激しい神奈川。


久しぶりに肌寒かった、けさのベランダは8℃。



新入りのオステオスペルマムも、


まだ日があたらず、縮こまり気味。




オステオスペルマム アキラ 10



オステオは、最近、たくさん色違いで出てきてるけど、


一番の好みが、この子。



先日、この子メインに寄せ植えをつくってみた。

   (植え替えするかもしれなので、とりあえず、エココンテナで・・・




オステオスペルマム アキラ 13



あわせた子たちは、


  ・レースラベンダー、
  ・黄色のカレックス、
  ・ユーフォルビア、
  ・ツルニチニチソウ(斑入り)


こうしてみると、


改めて、自分の好みがよーくわかる。


やっぱり、ニュアンス系より、完全なパキパキ系。


玄人好みじゃない にこ



でも、たまには、ふんわり系もつくってみたくなるときがあって、


こちら↓は、


優しいレモンイエローのオステオルペルマムがメイン。




オステオスペルマム アキラ 11




未完成ハンギングなので、


全体のご披露はまた改めてとして・・・、



実は、このハンギングの近くに、


心待ちにしていた子たちがやってきた。




オステオスペルマム レモンイエロー



4月2日に種まきした「小松菜」 の赤ちゃん茶葉


1ヶ月後には、


朝、ミキサーで作ってるジュースに入れられるかな~ハート



そんなことを思いながら、水やりや写真も撮っているので、


通勤前の朝はあっという間に時が過ぎる。



あ~、けさもまた、1本、電車に乗り遅れてしまった。。。あちゃー


いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村