もうすぐ満開★ハーデンベルギア | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。



秋にアーチにはわせてみた


ハーデンベルギアがいい感じで咲いてきた。



ハーデンベルギア 3016


まだつぼみ部分も半分くらいあるから、


満開まではもう少しかな。



これくらい↓全部が咲いてくれると華やかになるんだけどな~。



ハーデンベルギア 3016 4


早く咲かないかな~。


って思うけど、


この待ち時間も、


悪くなかったりする。



ハーデンベルギア 3016 2


だって、


去年の11月は、こんな感じ↓で、


花芽も見当たらなかったけれど、



ハーデンベルギア 全体


楽しみに待って、


4ヶ月強。


ようやく、ここにきて、半分開花状態になった。


それでも、かなり嬉しい。




ハーデンベルギア 3016 3


アーチがさらに白くなるのは、


もう少し、先のお楽しみに


とっておくことにしよう♪



いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村