妖精あそび | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


きのうの神奈川地方、帰宅時間帯の19時ごろは、


春の嵐台風と雨雨がすごかった。



ベランダを心配しながら、


仕事先から急いで帰宅。



ベランダに直行して、


弱い子たちを


大急ぎあせるで取り込んだ。



取り込み終わって、


ふとみると、この子の


水滴姿があまりにもキレイきらきら!!なので、


記念撮影(?)することに。



黒法師1



この黒法師くん、ウチにきて、3年になるのだけど、


本当に大きく立派になった。



日もあたらない店内に置かれていて、


ふにゃふにゃ緑色の見切り品クン6だったのに。。。




黒法師2



今や、ベランダ一のイケメンくん!



そんな黒法師くんを、久しぶりに室内にお迎えしたので、



お決まりの、コラボ撮影大会が始まってしまった。



コラボの相手はこの子たち。




フェアリー 吉谷桂子



ガーデンの妖精人形、フェアリーちゃん。



作り方を、ガーデナーの吉谷桂子先生 に、


セミナーで教えていただき、



この子たちは、おととし、オリジナルでつくってみたもの。





まず、「みどちゃん」から。


イケメン黒法師くんと一緒にポーズ。



フェアリー 黒法師



ん~、なんだか、しっくりこない。


今ひとつかも。



君は、こっちのほうがいいのかも。



フェアリー 多肉



うん、小さい多肉さんたちの寄せ植えと一緒のほうがいいね。



もしかしたら、イケメン黒法師クンとは、


お姉ちゃんの「ビアンカ」の方が白いからお似合いかも・・・。



でも、あれれ・・・


ちょっとおびえてる表情。



フェアリー 黒法師2



安定感わるい高いところに乗ってるから?




あー、やっぱり、あなたは、こっちのほうがいいね。



フェアリー ビアンカ みどり



そうだよね。安定感あるところのほうが、


安心できるものネ。



いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

↓お時間あれば、クリックいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村