イケメンに育てるのだ! | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


2年くらい前だっただろうか。


とあるガーデン雑誌で、


大きな「アガベ」がフォーカルポイントになっている、


素敵なガーデンきらを見つけて、目が釘付けになった.。




その時以来、


「アガベ」がほしくてはーと、ほしくてカラフルハート


いろいろ探してはみたものの、




大きすぎたり、


ピンとこなかったりで、


なかなか良い出会いがなく、


しばらく保留状態になってた。




でも、昨年のイタリア夏休みで、


こんな ↓ イケメン「アガベ」さま抹茶ハートに、出会ってしまったものだから、



イタリア アガベ3



「アガベさま。やっぱり欲しい~」熱が再燃アップ


やたら、あちこちの「アガベ」が気になるようになった。



だから、ハンギングバスケット花の先輩じゅんさん のブログ画像に、


同じようなイケメンくんを見つけたときは、


あまりのかっこよさに、思わずコメントを入れてしまったほど。



そんな思いを察してか、


はたまた、


ただならぬ殺気メラメラを感じてか(笑)、


去年の10月、なんとじゅんさんが子株を分けてくださった にっこり



アガベ4


しかも、こちら↑、


なんとイタリアのイケメンくんと同品種のアガベさまハート

(アガベ・アメリカーナ・バリエガタって、名前はアメリカなのだけど・・・)




そして、こちらが、3ヶ月強たって、


少し大きくなった現在のアガベさま。



アガベとヒヤシンス


イタリアのイケメンくんjみたいに育つよう、


住まいも広くしてみた。



寒さにちょっと弱いし、

まだ、お子ちゃまなので、

夜はリビングに取り込んでる。


そう、まぎれもなく、「えこひいき組」の1つ。にこ




アガベ


小さな葉も真ん中から出てきた!


がんばれ。


イケメンに育つのだぞ ラブ



いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村