鳥むけ貢ぎもの★その後 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


鳥は苦手だけど、


食糧難だろうこの季節、


クリスマスリースに使った赤い実、


サンキライを鳥どのに進呈することにした。



クリスマスリースの再利用


このリースをベランダにこうやって↓


食べやすいよう外向きに仕込んだのは、一週間ほど前のこと。



クリスマスリース 再利用2


いつも「万両」の赤い実がついたころや、


ハンギングバスケットにチェッカベリーを植え込んだりすると、


必ず、あっという間に食べられてしまっていたので、


今回もすぐに喜んで鳥がやってくるものと思っていた。



ところが、5日ほど経っても


進呈したサンキライはそのまま・・・。



鳥がくる気配がない。


どうしたんだろう?と思ってたところ、


1月4日の朝7時ごろ、やっときた。




サンキライと鳥2


そして、翌日、


この通り↓、ほとんどなくなっていた。



リース アフター


でも、どうせなら、きれいに食べてくれればよかったのに・・・。



そう思いながら、とりあえず、片付けは後回しにして、


このままの状態で、30分ほど、スーパーへ買い物に出かけた。



そして買い物からもどって、


片付けようとベランダへ出てみると、


なんと、残りの2つもキレイに食べられていた。




リース アフター2



片付け前に食べてくれたのはよかったけど、


きゃー、なにも、ベランダ塀に、思いっきり、大量の、


「ウン○」を落としていかなくても・・・ガーン






でも、まあ、年初めに、


を落としていってくれたものと、


思うことにしよう にこ



いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村