魅了されたイタリアの糸杉風景 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。



2005年9月、イタリア夏休み。


トスカーナの糸杉風景やおいしい食事とワインを楽しみたくて、


はじめて、レンタカーで回ってみることにした。



なんせ、海外での運転は初めての経験だったから、


胃が痛くなるほどドキドキしたけど、ピサ空港から30分も走ったてみたら、


知らないうちに高速にもなぜかのってて、


追い越し車線に入って、イタ車をバンバン追い越してた。顔文字



翌日、シエナからトスカーナ地方にむかった。


念願の糸杉風景がみえてきたときは大感激。



ベランダ花子たちとの12ヶ月


初夏だったら、もっと青々していたはずだけど、


それでも十分、感激、ハッピー気分。


イタリアでも運転できてるじゃん!


の安堵感と、風景の気持ちよさに、爽快感120%だった。



ベランダ花子たちとの12ヶ月


ちなみに春から初夏の風景はこんな感じ。↓


ベランダ花子たちとの12ヶ月-toscana



このかわいい糸杉風景の中、ハンドルをにぎりながら、


まずは、ピエンツァという丘の上のかわいい小さな街へむかった。



この夏休みは、お天気があまりよくなかったので、


再度訪れたときのきれいな画像で。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-pienza


ここからながめたオルチャ渓谷はきれいだったな。


ベランダ花子たちとの12ヶ月-pienza


つぎに、ワインで有名なモンテプルチアーノへ向かった。


そこで、入ったリストランテがこちら。


大正解の美味しいお店だった。


お店の入り口もシンプルで素敵だったナ。



ベランダ花子たちとの12ヶ月


糸杉風景に魅了されたこの年あたりから、


花というより、まず、グリーンに少し関心がむいていったような気がする。



んー、でも、まだ、やっぱり当時は、イタリアに行ったら、


まずは、美味しい食事、


ベランダ花子たちとの12ヶ月-いのしし パスタ チンギアーレ



うますぎるワイン、



ベランダ花子たちとの12ヶ月-vino ワイン


かわいいもの、



ベランダ花子たちとの12ヶ月

ステキ建築物、


ベランダ花子たちとの12ヶ月-pienza 2

ばかりに目がいってたかな。 にっこり



遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村