フェアリー劇場★オダマキ編 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。



こちら↓、15日前につくったオステオと西洋オダマキのチビ寄せ植え。


オダマキの足元のスカスカが気になったけど 、(←以前の記事)




ベランダ花子たちとの12ヶ月-寄せ植え



そのままで、正解だった。


15日たった今日が、こちら↓。


オダマキの足元もいい感じにふさがって、花子たちも勢いよく咲いてる。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-15日後 オダマキ寄せ植え


「でしょう? あくささん。 ボクが言った通りになったでしょ?


ねえ、ねえ、せっかくだから、ビオレッタちゃんにも見てもらおうよ」


アドバイスくれたみどちゃんからリクエストが入った。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-オダマキ 寄せ植え みど 331


そうだね。呼んでくるわ。




ビオレッタちゃん、どうかな?


「うん、いいね。オダマキのグリーンが元気でいい感じになったね」


ベランダ花子たちとの12ヶ月-オダマキ 寄せ植え ビオレッタ全景331



「この八重の西洋オダマキもほんときれいだね」



ベランダ花子たちとの12ヶ月-西洋オダマキ フェアリー2


「うわ、こっちのオステオも蕾がいっぱい」



ベランダ花子たちとの12ヶ月-白オステオ ビオレッタ フェアリー


「今からどんどんさいてくるね。みどちゃん、ナイスアドバイスだったね」



「ビオレッタちゃんにも、気に入ってもらえたみたいでよかった」


ベランダ花子たちとの12ヶ月-オダマキ 寄せ植え 全景 みど331


「だから、あくあさん、迷ったことがあったら、いつでもベランダに僕たちを呼んでよ。相談にのるよ」



そうだね。そうするわ。みどちゃん。



「ところで、新入りの黄色のフェアリーちゃんはまだ来ないの?」



ドキッ。


バタバタしてて、GWあとになるみたい。 もうちょっと待っててね。あわあわ



【ご参考】

フェアリー(妖精)人形は、あこがれのガーデナーの吉谷桂子先生 にセミナーで教えていただいたもの。


みどりの「みどちゃん」は、はじめて自分のオリジナルですべて作った1号ちゃん。

紫の「ビオレッタちゃん」は、オリジナル4号ちゃん。

黄色のフェアリーちゃんを作成中だけど、只今、頓挫中。




遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村