できた!木製コンテナ♪ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。



楽しみにしてたガーデニング木工講座に行ってきた。

講師は、ハンギングはもちろん、多肉の寄せ植え、DIY、お洋服づくりなど、何でもこなすマルチな「じゅん先生」。

場所は、ハンギングのお師匠・井上まゆ美先生 が主宰する横浜の農園内。



材料の木材 ↓
ベランダ花子たちとの12ヶ月-木製コンテナ材料


電動ドリルで穴をあけ、ネジで固定して、ざざっとペンキぬり。


ベランダ花子たちとの12ヶ月-木製コンテナ途中

紙やすりと茶色の保護塗料でシャビーシックにしてから、


ポイントの文字入れ。


ベランダ花子たちとの12ヶ月-木製コンテナステンシル1


ベランダ花子たちとの12ヶ月-木製コンテナステンシル2


できた!

ベランダ花子たちとの12ヶ月-木製コンテナできた

取っ手の木がナチュラルで、味がある。さすが、じゅん先生のオリジナルコンテナ。


ベランダ花子たちとの12ヶ月-木製コンテナ取手


さっそく、これにあう花子たちを農園でチョイスしてきた。

ベランダ花子たちとの12ヶ月-木製コンテナと花苗

可愛いい! ラナンキュラスと暴れん坊のブラキカムがいい感じ。


ベランダ花子たちとの12ヶ月-ラナンキュラスとブラキカム

このラナンキュラスも大きくて華やか。
ベランダが一気に明るくなった。嬉しいなオンプ



そうそう、私は、白にしたけど、他の方たちの色も、とても素敵。

ベランダ花子たちとの12ヶ月-木製コンテナ4個


今回、シャビーな感じの出し方や、電動ドライバーの効果的な使い方もよくわかったし、
ためになって、あっという間の3時間だった。

とっても楽しかったクラッカー音譜  次回も参加したいな。かお


それにしても、じゅん先生、さぞお疲れだっただろうな。

参加者は、DIY超初心者ばっかりだったもの。かお



いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村