▼自己紹介はこちら→

 

フォローはこちらをクリックニコニコ

フォローしてね…

 



 

▼自己紹介はこ
▼前回の記事 



【Day79】3/4昼



3/4 夕方

ベビーランチ、長男は超お世話になったし便利なので
この日、試してみました。が、量が多い。多すぎる。
これ、7ヶ月で完食する量なん???
いや、きっとたくさん食べる子に合わせた量だよな、
うん、きっとそう笑。と無理やり納得してみました。
この日の新規はベビーランチに入っていたさやいんげんです。




▼離乳食で使ったもの

この日(3/4)は、本当はコレ↓を試すはずだったのですが




食べたことのない食材が2つ(さやいんげん&しいたけ)もあるので、アレルギーの可能性を鑑みてこの商品はやめました。






ならば、さやいんげんかシイタケのどちらか片方がが入ったBFないかなーと


家にあるストックBFの原材料を片っ端から確認したら、彩り野菜のランチボックスが該当。



↑自分でさやいんげんのストック作りをするという発想にならないのが私w




これなら、さやいんげんだけが新規になるからイケるな…ということで、試すことに。




箱の写真はあくまでもイメージだから若干違うような気もするけどw中身はこんな感じ。懐かしい…変わってない…爆笑




このままでもよいけど、次男は冷たいものが苦手なので20秒チン。






いつもより身体をバウンドさせながら興奮しながら食べてました真顔(なんかやばいもの入ってるのか?と夫)



食いつきは良かったけど、量が多いわけで…
3割強お残ししました…アセアセ





長男は離乳食の暗黒期があって、それを乗り越えたらベビーランチでも何でも食べるようになったけど、 



次男は食事自体がそんなに好きではなさそうな感じなので、どうなることやらです滝汗




離乳食始める前は興味津々だったのになぁーおかしいなー笑い泣き






\アメトピ掲載記事/

 

 
 
\  人気記事  /

 

 

 

▶混合から完母へ〜お助けグッズ◀

 

 

 

 

 

 ▼ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ   にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
 

 

いいね・フォローありがとうございます

育児の励みになりますニコニコ

フォローしてね…

 

 

 ▼購入品のみ載せています




こどもちゃれんじ