妊娠後期は緊急事態宣言の時期もかぶり
コロナが怖くてほとんど外食に行かずでした。
 
 
出産してしばらくしても
外食に行っていませんでした。
が、長男をどこにも連れて行っていないし
長男は長男なりに気を使って
『うちには赤ちゃんいるからー』と
友達からの誘いをすべて断っていたので
久しぶりに行くかーということになりキョロキョロ
 
 
コロナ禍に外食ー?と思われるかもしれませんが
コロナについてはコチラ↓
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
我が家ではコロナ制圧タスクフォースを指標としています
 
タスクメンバーは錚々たる顔ぶれで
ワイドショーよりも何万倍も勉強になります
 
↓わかりやすいオススメの記事↓
武藤先生のコロナウイルスのNOW(PDFで読めます)
私はできるだけ見ないようにしています。
 
こちらのサイトは現状気をつけるべきことが
素人にもわかりやすく説明されていて
自分の中にストンと落ちてくるというか
納得できる内容ばかりでオススメですニコニコ
PDFはボリューミーで一部はこんな感じです↓
 
毎週ニュース更新されていますが
特にこの『コロナウイルスのNOW』がわかりやすい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
 
 
さてさて、本題に戻します。
 
 
東京都外のお店へ車を走らせ
平日の空いてる時間帯を狙って
久しぶりに食事に行ってきました。
 
 
検温は四人全員行い(ドキドキ)
アルコール消毒をして店内へ。
 
 
 
ずーっとミルクをガン見してる 笑
 
 
 
んじっっっ👀
 
 
サラダのときは全員で食べられたけど
メインが来た途端泣くあるある(懐かしい)
 
 
絶対泣くと思って食べるタイミングにあわせて
ミルクを作っておいたので、
私が先にお肉を急いでガツガツ食べてる間に
夫がミルクをあげてくれました。
 
 
『外食中はお利口さんに寝てくれてました❤』
みたいなキラキラママへの道は遠そうです真顔
 
 
わたしが食べ終わったあとは、夫と交代。
しかしミルクを飲み終わったら
盛大なグズグズタイムに…
(こんなはずじゃ笑い泣き)
 
周りの席は、ほぼ空席だったけど
店内に少しは他のお客さんもいたので
食べ終わった私は抱っこしてお店の外へ。
 
 
外に行くとケロっとして泣きやんだので
夫と長男が食べ終わるまで外にいました爆笑
 
 
まぁ、赤子がいると仕方ないですね〜
 
 
やっぱり常にざわざわしてるフードコートか
平日の昼過ぎの空いてるフードコートか
(ってどんだけフードコート頼み)
 
 
でもざわついてるフードコートは
人が多いから、それはそれで怖い…
 
 
個室のあるお店も選択肢にいれてますが
個室だと高い真顔  
 
 
うーん……
 
 
気軽に外食に行けない月齢な上
コロナ禍となると、店選びが難しいので
外食のハードルが更に高くなりそうです。
 
 
でも久しぶりで美味しかったし
リフレッシュできましたニコニコ
(母乳によろしくないもの食べましたがw)
 
 
 
 
ゆっくり食べるとするなら
また、お家ステーキかなぁ…

 

 

 

 

 

 

\  人気記事  /

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中ですニコニコ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢不妊から妊娠へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

 
 
↓私の購入品のみ載せています