▼自己紹介はこちら→

 

フォローはこちらをクリックニコニコ

フォローしてね…




 

▼自己紹介はこ
▼前回の記事




【Day43】1/27 夕方

この日は、連日の離乳食不調に疲れてしまったので
ベビーフード頼り。2回食もやらず。
冷凍のお粥すら解凍する気力もなく
昼間、ベビザラスに行って買ってきました。





どうせ食べないだろう…と思ってあげてみると
キューピーのベビーフードの食いつきが凄い滝汗




手で膝を叩きながら喜んでました 笑。
『これこれ!これが食べたかったんや!』
みたいな。





最近クセになっていたスプーン取り上げや
口の中のものを掻き出す仕草も全く無し。  





夫が『コレ、ヤバイもん入ってるの?』
と言うくらい、嘘のように集中してパクパク。





そして、パウダー状の和光堂国産コシヒカリの
お粥もパクパク。
私の手作りの意味って一体笑い泣き






▼トマトは苦手だったし

▼りんごはそこまで喜んでなかったのに




そこまで好きではないものが合わさると
好きになるの!?
もう、わけわからぬ笑い泣き





 


使ったのはコレ。




手作りである【べき】
できるだけ自然である【べき】
などのベキベキ母さんになりたくないと思っていたけど、無意識の中でなっていたのかも。





ベビーフード最高か真顔





これがきっかけで、離乳食は良い方向に進むことになりました。






赤ちゃんって思うようにならないけど
意外なことが突破口になるんだなぁー。
分かっていても経験しないと実感できませんね笑い泣き









\アメトピ掲載記事/

 

 
 
\  人気記事  /

 

 


▶混合から完母へ〜お助けグッズ◀



 


 ▼ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ   にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ


いいね・フォローありがとうございます

育児の励みになりますニコニコ

フォローしてね…

 


 ▼購入品のみ載せています