ささ、急いでup~。


先週のヘクセンハウス作り。

次の日は3組のお友達が集まって作りました。お菓子の家





この日はランチからワイワイと賑やかでした。

なので作ってるテーブルも何だかワイワイしてる(笑)



まずは1軒目。

参加者中、唯一の男の子の家です。

青色の屋根が個性を発揮していますね!黄色のラインで現代アート風。


勝手に「竜宮城」だなんてタイトル付けちゃったりしてごめんね~(笑)
私は一番好きだよー、この家!!

(ちなみに玄関周囲がカニ、屋根に乗ってるアポロがフジツボな感じ!?笑)


with acotto


そして2軒目!3年連続参加のTさんの女の子な❤ハウスです。

懐かしのお菓子、ブルボンのバウムロールをブッシュドノエル風にデコするというアイデアが光りますぐぅ~。

しかしハートが沢山付いていて本当に可愛いなぁハート

with acotto


そして3軒目!今年が初参加の女の子の家。

本当に初参加~?というアイシングの出来具合。お世辞なしに上手です。

シンメトリーな感じが、しっかり者親子な雰囲気が出ていて綺麗ですね。ニコ

with acotto


本当にこの日は賑やかで楽しかったな~。

男の子がリーダーになって、狭い我が家で何故か探検ごっこが始まったり、発明ごっこが始まったりと文字通りワイワイと遊んでいましたイエーイ!!

弟くんや妹ちゃん達もお兄ちゃんお姉ちゃんたちに頑張って付いて遊んでたよね。

みんながみんな、楽しそうで良かったです*クローバー


是非また遊びましょうね☆




ついでに……我が家のヘクセンハウスですが、昨日より解体作業に入りました。



周りに撒いてあったお菓子以外、食べる順番メモ通り、ほぼ1人で食べ進めております。笑

顔は隠してありますが、も~満面の笑みでムシャムシャです。もぐもぐ

さぁいつ完食するでしょうか?