今年も宜しくお願い致します | 長男33w,1414g生,二男38w,3016g生, #転勤族 #ワンオペ

中々時間が取れずブログ更新が遅くなりました

徒然日記ですがコメントでの交流が私にとって勉強になり、生き甲斐でもあります😊


ひっそりブログながらいつも交流してくださる皆様に感謝です✨


今年も宜しくお願い致します





…元日から震災があり…

私達家族も義実家にいた為かなり揺れ、食器棚の食器も数枚落ち、割れる被害はありましたが…


被災地に比べたら大したことはありません


有事に対応出来る様、常日頃家族と確認してはいますがいざとなった時に落ち着いて行動、判断が出来る様今一度訓練をしていかなければと感じました






…三学期が始まった長男二男


二男は気持ちがもう小学校に向いていて幼稚園はあと残りわずかの生活だからと年長児ながら噛み締めて生活を送っています(笑)



そんなしっかり者二男ですが、元日の地震では揺れとテレビから流れる「津波!!逃げて!!」の声や緊急地震速報のアラーム音に精神的に参り具合が悪くなりました😓


5歳には衝撃的な出来事だったようです


しばらく私が抱っこしていたらすぐ落ち着きましたが





長男は至って変わりないですが…

学校で何やら二学期後半からとある先生について良からぬ噂を耳にし…


その先生がどうなったかはわかりませんが、皺寄せが長男の担任に来てしまった様で…


担任の先生は他学年も受け持つ事になり、今学期からは担任の先生半分、既に定年退職されていた先生がヘルプに入り半々で2人体制になる事の連絡が来ました😓


支援級ですから特性のある子が多く、いきなり先生が変わる環境に馴染めないお子さんは教頭まで相談下さいとも😓


うちの長男に限っては転勤族のおかげ?で環境の変化には全く動じていませんが、そうでないお子さんは困惑してしまいますね…悲しい


学校で何が起きているのだろう…?