映画鑑賞 | 長男33w,1414g生,二男38w,3016g生, #転勤族 #ワンオペ

前回最後に映画館で観た映画は半年前のスーパーマリオブラザーズ!


我が家は肥満の旦那と軽度肥満の長男がいるので、なるべく休日は運動をしに出かけるのですが…




【余談】

長男の学校で、軽度肥満だからと保健の先生から呼び出しがあり汗


給食センターから派遣された管理栄養士さんから食事や生活についての聞き取りがありましたが…


早寝早起き、ほぼ私の手作りご飯、お菓子は殆ど食べない、ゲームも時間を決めて、休日はほぼ運動しに出かける


という内容に驚かれ、寧ろ管理栄養士の私の方が出来ていません💦お母さん、このまま続けられる様頑張ってください


とお墨付きを頂きましたチュー


長男は運動が苦手でやる気がないので楽しく体を動かせる様に頑張ります!


【余談終わり】






…もう雪が降り出したので久々に映画館へ家族で行きましたニコニコ


5歳の二男も大人しく最後まで鑑賞が出来るので、今回は私のリクエストで


翔んで埼玉


を鑑賞してきました



ネットでは悪趣味!等々酷評みたいですが、私は小学生時代に「パタリロ!」にハマり魔夜峰央ファン(笑)


その悪趣味なギャグが好きで笑い泣き


個人的には笑えたし好きな映画でした!



二男は始まってすぐから内容に入れず「まだ終わらない?」と度々聞いてきましたが、最後まで大人しく付き合ってくれました(笑)


長男は歴史や地理が大好きだから食いついていました(笑)


「今度行田タワーに行きたい」


だって(笑)


寧ろ私も行ったことがないし行きたい!行こう👍



旦那はイマイチだと言っていました😓



だったら、旦那と二男はすみっコぐらしにして長男と私は翔んで埼玉と、上映時間が同じだったので分かれれば良かった💨


…最近何故か二男がママっ子で私についてくるのでね💦