アコズマジック

アラフォーママのファッションとメイクのコンサルティング♡
おブスで地味な見た目から卒業!!
1000人以上の女性の変身をプロデュースしてきたアコズマジック片山あこの公式ブログ


テーマ:

最近ファッションネタが激減しちゃってますが

 

と、いうのもファッションのお仕事はファッションマジックの札幌生さんと東京生さんの

フィードバッグのお仕事をしているので、

 

ブログに向き合う頃にはオシャレ関連のお仕事は終えてる感でいっぱいなのです♡

 

 

 

なのですが、今日は、片山あこ視点のオシャレマインド

 

偉そーに、ちょこっと書かせてもらいますコアリズムコアリズムコアリズム

 

 

 

 

若干、上から目線的な言い回しになっちゃうかもしれませんが

 

おぼっちゃまくん世代のおぼっちゃまくんが未だに大好きな

 

普段の私の(スットコドッコイな)話し方を想像しながら読んでください♡

 

(海外に行く時に必ず息子が私に貸してくれる本です!爆笑)

 

 

 

私の中でオシャレすることは、人生の可能性を広げるキッカケ作りなのですが、

 

なんでもそうですが、スキルを身につける時はトレーニングが必要不可欠です。

 

 

 

スキーも、鉄棒も、自転車も、一輪車も、

 

挑戦して、転んで、失敗して、

 

時には、トラウマになるような大怪我しながら、

 

それでもトレーニングをして上達して自分のスキルになりますよね♡

 

部活とか、自動車の教習所と似てます♡





メイクやファッションも、全く同じように反復トレーニングによって思考回路を作って

体で覚えていくのですびっくり

 

 

 

が。

 

 

しかーーーーーし!!

 

 

 

 

 

 

途端メイクになると、
 

たった1度のメイクレッスンを習っただけで、翌日に完璧に習得&再現できる、と思われがちなんです!!

 



『昨日のようには再現できません。。。』って思っちゃう人めっちゃいる。

 

美容室でセットしてもらって、次の日に『再現できない。。。』これも同じです。

 

 

 

翌日は無理なんです!!

まだ1回目のトライだから、翌日は!!

 

基本的に翌日は、しくじります(エラー)!



その、エラー後のマインドが大事ですけろけろけろっぴキラキラ

 

 

 

 

兎にも角にも、トレーニングが

 

何度も何度も

 

必要なんです!!!!!!!!!

 

 

 

 

ファッションのコーディネート力も全く同じです。

 

 

①学ぶ

 

②チャレンジする

 

③しくじる(エラーが起こる)

 

④からの!!リトライ!!

 

 

 

ここ!!この④が、すっ飛んじゃってる人が多すぎなんです!!

 

 

 

この④のリトライ!!ここが、スキルになるかどうかのポイントです!!

 

この④で受け身じゃなくて、自発的に考えて再チャレンジするから成長するんですね〜くもくもくも

 

 

 

オシャレになる人、というか、

 

人生の可能性を広げられるかどうかの差は、このリトライ力にあるような気がしてなりません!!

 

 

 

学ぶ→チャレンジする→しくじる(エラー)

→リトライ(秒で)!!!




しくじる(エラー)で終わると、

自信喪失体験だけが残って苦手意識が増幅するだけです。

 

 

何かを手に入れた人たちって、
しくじる=リトライ、をしてるんです燃える





しくじる(エラー)=リトライ(再度挑戦)

 

これセットですからぁぁぁぁぁぁ !!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ちなみにメイクもファッションも、

 

超いけてるファッションマジックのトレーニング環境を持ってしても(笑)

 

丸々2ヶ月かけてトレーニングしても、80点くらいまで持っていけるかどうかです真顔

 

 

 

 

見た目が垢抜けない。。。と思っていた女性が

 

自分の見た目に自信を持つには80点て超高得点なんです♡

 

 

 

 

残り20点は伸び代です(Θ_Θ)

 

 

 

 

全く同じことをリトライし続けてるファッションマジックの卒業生は

 

オシャレトレーニングを日頃してるから、

 

とっておきのイベントの時にも全く困らないどころか、

 

コーデに迷うというより、数ある似合うコーデからどれを選ぶかに迷ってますサタデーナイトフィーバーハートr

 

 

 

キャーーーン、どれ着てこーーーー♡的なhimeきらきら

 

 

 

 

何かを身につける時は

 

 

 

①学ぶ

 

②チャレンジする

 

③しくじる(エラーが起こる)

 

④からの!!秒リトライ!!

 

 

この4つがセットになって、初めて身につくので

 

人生の可能性を広げる時の公式だと思って私は実践してます♡

 

 

しくじり先生という番組も、

しくじったところからリトライしてるから

 

あんな風に過去を話せるんだよなーーーー♡

 

過去のしくじりが、のちの成功体験に繋げたのがリトライなんだよなーーーー♡

 

 

 

ということで、片山あこ視点のオシャレマインドセットでした魔法魔法

 

 

 

オシャレマインドではなく

人生の可能性をガツ!!っとあげたい人に超おすすめな講座がこちら!!

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

ママの世界観が子供の世界観になる♡♡♡

12月4日 (月) 『2017ラストの長倉顕太さん札幌セミナー』

ラブ多様性と可能性と、人生を遊ぶためのチャレンジ♡→こちら

 

キラハートキラハートキラハートキラハートキラハートキラハートキラハートキラハートキラハートキラハートキラハートキラハートキラハートキラハートキラハートキラハートキラハートキラハート

 

 

 

【片山あこ公式LINE@】

現在420名の方が読者様♡

先行案内や、LINE@だけの企画を配信しています♬

 

image

 

 

片山あこでした♡

いいね!した人  |  リブログ(0)

アコズマジック 片山あこ さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント