私、年に一度の割合で
行きたい講座に行ったりするのですが

今年、4ヶ月前から日程を調整してくれて行けた念願の発酵講座♡

心底感銘を受けましたハート

ゆゆた工房の鷲見美織(すみ みお)さんは
発酵とか酵素とか耳つぼなど、健康のオタクであり変態であり、
天才であり、超マニア。超面白くて、超楽しい人。ゆるさも良い加減♡

(褒めています、笑)
ゆゆた工房さんのブログはこちらから。


すんごい目から鱗な講座で、ほーーんと楽しかった!!
我が家も早速、米麹を使って甘酒作りたいと思います♡


一緒に隣で受講していたアコズマジック卒業生のゆきんこがレポしていたので
そちらの記事を貼っておきます♡笑

ゆきんこ♡



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
ミガク札幌のゆきこです♪
ブログはこちらから♡

昨日、ゆゆた工房みおさんの甘酒講座を受講してきました(^^)


『甘酒』と言ってもアルコールは入っていなくて、酒粕ではなく米麹を使って作られたものです!


色んな効果があるようなのですが、私は腸から家族みんなで体調が整っていけば♡と思い、昨年受講した醤に続き、今回の甘酒講座受講に至りました!


{222E929C-6366-42E7-A370-1004BDB75113}

早速今朝仕込みました🎵
夜の完成が楽しみだな〜(≧∇≦)



{8CF1C58B-A216-447E-A21E-0F156A813514}

講座中のみおさん♡

いつも本当に楽しそうにお話してくれて、テンポ良く、面白く、そしてオタク感満載で、ほーーーんとに楽しくて仕方がない✨✨

タイミングを見て、今度は活用講座に行くんだ💕

活用したいし、みおさんに会いたいから行くんだ〜💕


昨日はさらにスペシャルなことに、アコズマジック片山あこさんのお隣の席ー‼︎

{F2DE0BA8-2BC2-4B5B-8AD9-4409F24FA914}

甘酒試飲中のあこさん、紙コップで飲んでてもカッコいいのです(^^)

講師のあこさんは何度も見ていても、受講者側のあこさんはなかなか見られず、レア感たっぷり新鮮でした❗️



昨年みおさんから受講した、醤と手作り味噌がやっと我が家の食卓に定着してきました。

昨日は下味に醤を使った唐揚げが家族に好評✌️

最近出来上がった味噌のお味噌汁も、みんな大好き♡

{5B09B9EC-0012-4C15-8D5D-5B6ED6B15598}


甘酒も少しずつでも良いから、家族に受け入れてもらえたら!


昨日聞いたところによると、インフルエンザの予防にもなるかも‼︎とのことです。

予防接種しても毎年のようにインフルエンザ‥かかるんです😭

今シーズンは甘酒効果に期待大❗️❗️

ゆるっと発酵生活楽しんでいきます(≧∇≦)


気になる方は是非みおさんのブログチェックしてみて下さいね♡

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



みおさんの耳つぼジュエリー、とても良い。なんか良い。効く。



講座では会いたい人にも会えて、
ほーーーんと楽しかった!!



一緒に行った、FPのマリリンも楽しんでくれて良かった!!



会場だった円山駅からすぐのBUZZ CAFEさんは
小さなお子様が遊ぶスペースが超充実していて

授乳室もあるし
子育てママには最高!!
ご飯もめっちゃ美味しかった!!



自分をご機嫌な場所に置いてあげる❤️

これもまさに
自分超LOVE!!だと思うのですスター


 【現在受付中】

《ダブルマジックワンデーセミナー》

☆見た目と超ラブマインドの開運エッセンスをあなたにお届けします。
・10月29日 ダブルマジック 片山あこ1DAY
 

☆師である斎東亮完さん招致させていただき、開運5原則と見た目の開運原則を

ギュギュギューーっと凝縮してお届けします。
・11月20日 ダブルマジック 片山あこ×斎東亮完1DAY

 

☆初の東京セミナー開催予定
・11月29日 片山あこ 東京セミナー


詳細はこちらです♡

http://ameblo.jp/acos-magic/entry-12205014239.html


《アコズマジックファッションコンサル》

 ・11月14日 グループファッションコンサル
詳細はこちらです♡