台湾の観光名所★九份へGo‼️ | 一人旅・穴場カフェ巡り・ツーリングが好き。神戸近辺、たまに遠方。

一人旅・穴場カフェ巡り・ツーリングが好き。神戸近辺、たまに遠方。

神戸在住。
フリーランスの洋服のデザイナー兼旅vloger。

youtubeでは一人旅やカフェ・喫茶店巡り、旦那とツーリング(後に乗る専門)の旅vlogを作成しています。

文字や写真ではなかなか伝わらない雰囲気や情景が分かりやすいので是非動画もご覧ください

★2019年8月8日〜8月11日★
台北グルメツアー3日目


西門町で満腹になった後は、移動しますニヤニヤ

台風が通り過ぎた後はとっても良い天気。気持ちいいなーニヤニヤ


さて、これから台湾の観光地と言えば…の九份へ行ってみたいと思いますニヤニヤ

台北からの行き方は何通りかありますが、

私達は西門町駅の前から出ている直通バス965に乗って行ってきましたニヤニヤ


バス待ちの人多いかなー?と思いきや、数名のみ。

乗車率も7割くらいですんなり乗れちゃいました。

ラッキーニヤニヤ

西門町から九份までは約80分。バスの揺れが気持ち良くて爆睡。笑

気付いたらあっと言う間に九份でーすニヤニヤ


九份と言えば、夜景が有名。

私達が訪れたのは15時ごろ。

混雑を避ける為でしたが、既に沢山の人で賑わっていました真顔


すごい人だわ〜でも夜になるともっとすごい人になりますよね滝汗

提灯にも九份の文字。

この提灯が灯されると一気に「千と千尋」の世界になりますニヤニヤ素敵なんだなー


山間部なので景色も良いです。

気持ちいいなー


九份は1年のうち3分の2が雨と言われる位、雨が多いそうですが、

晴れ女パワーがここでも活躍しておりますニヤニヤラッキラッキー

第二の松岡修造を目指そうかな笑


さて、早速九份を探検してみましょーーーうニヤニヤ


食べるぞーーー酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

★旅行専用インスタ→kabutogani.teacher
★グルメ専用インスタ→kabu_teacher
★早乙女さん専用インスタ→top_of_the_saochan

では、またパグ