リトアニア・ビリニュスの教会★聖ベルナルド教会 | 一人旅・穴場カフェ巡り・ツーリングが好き。神戸近辺、たまに遠方。

一人旅・穴場カフェ巡り・ツーリングが好き。神戸近辺、たまに遠方。

神戸在住。
フリーランスの洋服のデザイナー兼旅vloger。

youtubeでは一人旅やカフェ・喫茶店巡り、旦那とツーリング(後に乗る専門)の旅vlogを作成しています。

文字や写真ではなかなか伝わらない雰囲気や情景が分かりやすいので是非動画もご覧ください

2018年9月1日〜2018年10月23日

ヨーロッパ周遊ひとり旅ブログを更新中ですニヤニヤ

ルートは以下。

日本🇯🇵→イギリス🇬🇧→オランダ🇳🇱→イタリア🇮🇹→オランダ🇳🇱→ノルウェー🇳🇴→ドイツ🇩🇪→オーストリア🇦🇹→チェコ🇨🇿→ポーランド🇵🇱→

★リトアニア🇱🇹(ビリニュス編)→

ラトビア🇱🇻→エストニア🇪🇪→フィンランド🇫🇮→日本🇯🇵でしたニヤニヤ

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

ウジュピス共和国を出国し、再び旧市街へ。

川を渡った所にある赤煉瓦の建物は

聖ベルナルド教会


聖アンナ教会に隣接する形で建てられています。

左のゴシック様式の煉瓦造の建物が聖アンナ教会

右側の細長いゴシック様式の建物は鐘楼

その間の奥にあるのが聖ベルナルド教会です。


やはり教会の密集度がすごい笑

同時進行で建てたのかと思いきや、

全て出来た時期が違うのでワザとですよね真顔


では奥の聖ベルナルド教会へ行ってみましょーう!


15世紀後半にフランシスコ会によって建てられた教会です。

当初木造で建てられた教会は、その後 煉瓦造で建て直され 今に至る。


柱は天井は白を基調に、そして木の彫刻が素晴らしい‼️


祭壇も木で造られています。

なんか少し日本の仏壇的な印象を受けるのは私だけ?笑


後方にはパイプオルガンがあります。


壁にうっすら見える絵があります。


これは塗装の下に描かれていたフレスコ画でキリストの受難。


これは旧ソ連に侵略されてた時代のものですかね?真顔

塗装の下に隠さないといけない位、規制が厳しかったんですね。


歴史を感じさせる教会です。


●St. Francis of Assisi (Bernardine) Roman Catholic Church
住所:Maironio g. 10, Vilnius 01124 リトアニア
営業時間:月曜日9:00〜18:00 火〜金曜日7:30〜18:00 土曜日8:30〜19:00 日曜日8:30〜18:00



ちなみに、聖アンナ教会は閉まっていて入れませんでした真顔




では、またおばけくん