リトアニア・ビリニュスの観光名所★ ビリニュス牙城壁 | 一人旅・穴場カフェ巡り・ツーリングが好き。神戸近辺、たまに遠方。

一人旅・穴場カフェ巡り・ツーリングが好き。神戸近辺、たまに遠方。

神戸在住。
フリーランスの洋服のデザイナー兼旅vloger。

youtubeでは一人旅やカフェ・喫茶店巡り、旦那とツーリング(後に乗る専門)の旅vlogを作成しています。

文字や写真ではなかなか伝わらない雰囲気や情景が分かりやすいので是非動画もご覧ください

2018年9月1日〜2018年10月23日★

ヨーロッパ周遊ひとり旅ブログを更新中ですニヤニヤ

ルートは以下。

日本🇯🇵→イギリス🇬🇧→オランダ🇳🇱→イタリア🇮🇹→オランダ🇳🇱→ノルウェー🇳🇴→ドイツ🇩🇪→オーストリア🇦🇹→チェコ🇨🇿→ポーランド🇵🇱→

★リトアニア🇱🇹(ビリニュス編)→

ラトビア🇱🇻→エストニア🇪🇪→フィンランド🇫🇮→日本🇯🇵でしたニヤニヤ

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

夜明けの門から更に北へ。


すると右手にまたまた教会があります。


薄ピンクの壁が優しい印象の聖カジミエル教会です。


こちらは開いていなくて中は見れず。

入り口の天使ちゃんの顔が何とも言えないね真顔


聖カジミエル教会の前にはビリニュス市役所があります。

ここ、夜に通るとライトアップしていて綺麗なんですよ〜ニヤニヤ


聖カジミエル教会と市役所を通り過ぎ右折。

少し歩くとまたもや教会が。


まるで廃墟な教会です。

こちらはアウグスチノ修道会系ローマ・カトリック教会として建てられたそうです。

尖塔はとても高くかなり目立ちます。


おっかないね〜滝汗


そしておっかない教会を通りすぎ、またもや右折。


この道は上り坂。

結構な長い坂を上るとリニュス牙城壁があります。


17世紀初頭にヴィリニュスの防衛のために建てられました。


現在は博物館になっており、地下に下りると


ドーナツ状になった通路に展示物が並んでいます。



この展示物は国立博物館が所有する一部だそうです。



なんかよく分からんドラゴンみたいなのもあった真顔


そして防壁の上からビリニュスの街並みを楽しむことが出来ます。

防壁の上は丘のようになっていて、砲台が展示されています。

丘の上から景色を見てみましたが、

たいした事なかったな〜真顔



●The Bastion of the Vilnius Defensive Wall
住所:Bokšto g. 20, Vilnius 01126 リトアニア
営業時間:火〜日曜日10:00〜18:00
URL:lnm.lt



では、またおばけくん