チェコ・プラハ → ポーランド・ヴロツワフに移動! | 一人旅・穴場カフェ巡り・ツーリングが好き。神戸近辺、たまに遠方。

一人旅・穴場カフェ巡り・ツーリングが好き。神戸近辺、たまに遠方。

神戸在住。
フリーランスの洋服のデザイナー兼旅vloger。

youtubeでは一人旅やカフェ・喫茶店巡り、旦那とツーリング(後に乗る専門)の旅vlogを作成しています。

文字や写真ではなかなか伝わらない雰囲気や情景が分かりやすいので是非動画もご覧ください

2018年9月1日〜2018年10月23日

ヨーロッパ周遊ひとり旅ブログを更新中ですニヤニヤ

ルートは以下。

日本🇯🇵→イギリス🇬🇧→オランダ🇳🇱→イタリア🇮🇹→オランダ🇳🇱→ノルウェー🇳🇴→ドイツ🇩🇪→オーストリア🇦🇹→

★チェコ🇨🇿ポーランド🇵🇱→

リトアニア🇱🇹→ラトビア🇱🇻→エストニア🇪🇪→フィンランド🇫🇮→日本🇯🇵でしたニヤニヤ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


ヨーロッパ周遊32日目ーーー‼️


この日はプラハからポーランドのヴロツワフという街に移動ですニヤニヤ


ヴロツワフはポーランド西部の街です。


ポーランドと言えば、ワルシャワとクラクフが有名ですが、

ヴロツワフもいい街なんですよーニヤニヤ



ポーランドの中で最も古い都市の一つで、カラフルな建物が多い旧市街が有名です。

そして小人ちゃんの街としても有名ですニヤニヤ






気になるでしょう???ニヤニヤ







では、早速行ってみましょーう‼️

プラハからヴロツワフまではflixbus で移動ウインク

5時間弱の長旅です。


長旅だと言ってもトイレは勿論、車内はフリーwifiが使えて飽きません。

wifiもスムーズに使えますウインク

コーヒーメーカーも設置されているので、コーヒーも飲み放題ニヤニヤ

これで€16(≒1960円)!安くて快適ニヤニヤ


この移動時間にブログを書いたり、調べ物をしたりしてるので

5時間なんてあっと言う間です‼️



ヴロツワフのバスターミナルに到着ですニヤニヤ

なんかイメージと違うな…

もう少し寂しい感じかと思ってたけど、かなり綺麗でした真顔


ヴロツワフのバスターミナルは旧市街とは反対側にある中央駅の南側にあります。


ショッピングモールになっているので、お買い物も出来ちゃいますよニヤニヤ


ホテルのチェックインの時間まで少し時間があったので、

モールのカフェで一息デレデレ


ポーランドは€ではなくズオティ(zl)と言う単位です。

こちらのスタッフのお姉さんも英語が話せて

とても感じの良い可愛い人でしたデレデレうふふ


では、のんびりした所で旧市街のホテルに向かいます!

荷物を置いて早速観光だー!!ニヤニヤ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


先日、ずーっと気になっていた神戸元町の高架下にある

PABLO 神戸元町店に行って来ました!


いつも混雑していると思い込み、

行ってなかったのですが、ガラガラ。笑


これ、土曜日のお昼の12時半です。笑

大丈夫?滝汗と心配してしまう程、ゆっくりできます笑



パブロと言えば、チーズケーキ‼️


初めて食べる〜ニヤニヤ


チーズケーキはレアで柔かーいニヤニヤ

さっぱりして軽くてペロリと食べれちゃいますデレデレ

美味しかった‼️


穴場なカフェ見つけた〜‼️

また来ようーっとニヤニヤ



では、またハリネズミ