チェコ・プラハの観光名所★ ヴァーツラフ広場 | 一人旅・穴場カフェ巡り・ツーリングが好き。神戸近辺、たまに遠方。

一人旅・穴場カフェ巡り・ツーリングが好き。神戸近辺、たまに遠方。

神戸在住。
フリーランスの洋服のデザイナー兼旅vloger。

youtubeでは一人旅やカフェ・喫茶店巡り、旦那とツーリング(後に乗る専門)の旅vlogを作成しています。

文字や写真ではなかなか伝わらない雰囲気や情景が分かりやすいので是非動画もご覧ください

2018年9月1日〜2018年10月23日★

ヨーロッパ周遊ひとり旅ブログを更新中ですニヤニヤ

ルートは以下。

日本🇯🇵→イギリス🇬🇧→オランダ🇳🇱→イタリア🇮🇹→オランダ🇳🇱→ノルウェー🇳🇴→ドイツ🇩🇪→オーストリア🇦🇹→

★チェコ🇨🇿(プラハ編)→

ポーランド🇵🇱→リトアニア🇱🇹→ラトビア🇱🇻→エストニア🇪🇪→フィンランド🇫🇮→日本🇯🇵でしたニヤニヤ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


コーヒーを飲んで一息ついた後は、

プラハのシャンゼリゼ通りとも言われているヴァーツラフ広場に行ってみましたニヤニヤ


ヴァーツラフ広場はプラハの新市街の中心を走る全長750 mの広場と言うより大通り。

幅は60mもあるそうです真顔



両サイドにはホテル、デパート、スーパーやレストラン等がずらーーーっと並んでおり

いつも多くの人で賑わっていますウインク



広場の中央を色鮮やかな花壇やモニュメントがニヤニヤ綺麗ー!



ヴァーツラフ広場を南東方向に歩くと

正面には国立博物館がどどーんとね。

19世紀後半に、チェコ最大のネオ・ルネサンス様式の博物館として建設され、

現在ではチェコの重要文化財に指定されています。
  
博物館にはチェコの自然科学歴史をレプリカやパネルで分かりやすく展示されているそうです。





そして博物館の前には、馬に乗り旗を掲げる男の人の像が建っています。

これはチェコの守護聖人である「聖ヴァーツラフ」の像

敵が攻めてきた時は町を守ってくれるという伝説が真顔




この通りは夜もとても賑やかですウインク

お店もたくさんあるので飽きない〜‼️

最終日なので思う存分ブラブラしながら

色々ハシゴをしていたら、本屋さんで可愛いメモ帳を見つけましたニヤニヤ


可愛いけど、むちゃくちや使い勝手悪そう真顔



この日はこれで終了〜‼️

チェコを満喫‼️本日は21851歩!


明日はポーランドに移動ですニヤニヤ

初ポーランド楽しみ‼️

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


難波カフェ編

お友達と昼ご飯を食べた後は、難波パークスをブラブラ。

このブラブラ中も友達の弾丸トークは止まらない真顔

ブラブラしてても話してばっかりなのでカフェに移動する事にしましたニヤニヤ


こちら難波パークスの5階にあるDelices


旬のフルーツをたっぷり使った贅沢なタルトがいただけるカフェですニヤニヤ


ショーケースの中には沢山の種類がズラリニヤニヤ

全部美味しそう〜‼️


さて、私はどれを選んだでしょうか?!デレデレ







正解は…こちら!




アメリカンチェリーのタルトデレデレ


今の時期しか食べれないもんね〜デレデレ


アメリカンチェリーはすごく甘くてむちゃくちゃ美味しい♡

しかもチェリーの種を全部取ってくれているという…なんて親切なのニヤニヤ

むちゃくちゃ美味しかったー‼️

また食べに来よっとデレデレ



では、またハリネズミ