答えばかり知りたがると | ❇️心の森❇️

❇️心の森❇️

誰かの価値観で生きるのはもうやめよう。本来の自分に戻るきっかけを伝えるからね。答えはすべてあなたの中にあるんだよ。心の森の中で本当の自分を見つけよう。

答えばかり知りたがると
 
答えを知って
その時は
「あぁそうか❗️」と感動する
 
でも
日々の忙しさの中で
与えられた答えは忘れてしまうもの

やり方ばかり知りたがると
 
やり方を学んで
これで大丈夫❗️と安堵する
 
でも
筋トレと一緒で
毎日取り組まなければ
やり方はいつまでも身に付かない
  

答えややり方ばかり求めて
沢山のお金と時間を支払い
自分に合ったものを探し続ける日々
 
見つけたら取り組みなさい
とことん身につくまでやりなさい
 
他の方法は探さずに
諦めないで続けなさい
 
そうしなければ
いつまでも安住の地を求め続ける
ジプシーのようになるだろう
 
手品のトリックをいくら知っても
自己満足となるばかりで
何者にもなれない
 
何度も練習を重ねて
手品ができるようになって初めて
人の笑顔が見られるようになり
自分の価値に気づく
 
種明かしばかり求めるのは
もうやめよう
 
自分の答えは
自分の中にしかない