ビリギャル講演会 | ❇️心の森❇️

❇️心の森❇️

誰かの価値観で生きるのはもうやめよう。本来の自分に戻るきっかけを伝えるからね。答えはすべてあなたの中にあるんだよ。心の森の中で本当の自分を見つけよう。

ビリギャル講演会
小林さやかさんのお話を
娘と一緒に聴いてきました🍀
 
出だしから
緊張している様子もなく
 
まるで沢山のお友達に
話しかけているようなラフさに
 
グッと距離を縮めてくれる
人間性の豊かさを感じました
 
等身大の人間力というのかな
 
そこが小林さんの魅力でした
 
 
書籍「ビリギャル」の作者で
慶応大学合格に導いた
坪田先生のやる気を出させる力
 
そしてビリギャルを育てた
お母様の子供を信じきる力の強さ
  
弟さんや妹さんのお話
 
くそじじいと呼んだお父様のお話
 
すべての存在が
ビリギャルを作り上げるための
スーパーキャストだったと思えます
 
小林さんの夢は
世の中のすべての子供たちが
ワクワクするような未来を
見つけられるお手伝いをすること
 
そのために子供たちに伝えている
5つの方法を教えてくれました

①ワクワクする目標を設定しよう
②根拠のない自信を持とう
③具体的な計画を立てよう
④目標や夢を公言しよう
⑤憎しみをプラスの力に変えるべし
 
常識は変わります

私たち大人が常識だと思うことが
これからも常識とは限りません
 
そして
最終学歴社会ではなく
最新学習歴社会になるということ
 
私たち大人が
いくつになっても学ぶことをやめず
成長していこうという姿勢を見せて
 
こんな大人になりたい
と思ってもらえるようにならねば❗️
 
そんなエールも送ってもらえた
素晴らしい講演会でした✨
 
3月には
小林さんが書かれた本も
出版されるそうなので
とても楽しみです🎵