山の中の酒蔵・河北酒造★スノボちゃん茨城の旅⑥ | パンジーとスノボちゃんと飲兵衛スノーボーダー

山の中の酒蔵・河北酒造★スノボちゃん茨城の旅⑥



6月15日(土)〜16日(日)
スノボちゃん茨城旅行 ⑥
 1日目


スノボちゃんと、滝活して、
かき氷食べて、

次の目的地に向かいながら
酒蔵へ


山の中の小さな村
レトロな風景




河北酒造









わんこNGなんで

相方と交代で













地酒がずらり




店主さんが

日本酒について

たくさん説明してくれましたぬ



とくに私が純米酒が好きだと言ったら、純米酒について

いろいろ教えていただきましたぬ


あとは、日本酒の辛口の定義についてなど

お話しを聞きましたぬ


私が知らない日本酒のこと、造り手ならではのお話しをしてもらい、自分の日本酒を選ぶ定義が変わったくらい、酔いお話しを聞きましたぬ。



自分土産
買ってきましたぬ



相方と交代で何本か



相方購入の
これと



これは

すでに飲み干してしまったけど


私が買った特別な日本酒は

ゆっくり味わいながら
ぼちぼち楽しむだぬ

つづく