北志賀「岩本そば屋」つなぎはオヤマボクチ美味しい蕎麦 | パンジーとスノボちゃんと飲兵衛スノーボーダー

北志賀「岩本そば屋」つなぎはオヤマボクチ美味しい蕎麦

おつかレモンサワー


小丸山スキー場、行った日の話しで酒


ローカルスキー場と思いきや、激混みだった、小丸山スキー場、

レストランも食券に並ぶ行列、

メニューはごく普通な、カレーやラーメンですが、インバウンド影響か値段が高い、

食べたいものがなかったので、



昼まで滑って、

近くの有名な蕎麦屋に行きましたぬ



一度は行ってみたい蕎麦屋
岩本そば屋






後ろ姿は、なおっち



雰囲気いい

いつもは並ぶらしいですが、

1時ころ行ったら、並ばず入れましたぬ



まずはプハーーー



志賀高原ビール「其の十」を飲んでみましたぬ

蕎麦との相性◎、という、

蕎麦屋おすすめのビールで酒(≧∀≦)うまうまー



そして

蕎麦屋に行ったら必ずコレ!

蕎麦焼酎の蕎麦湯割り


蕎麦屋でこれを飲まない飲兵衛は、もぐりだぬ。



蕎麦屋の卵焼き


天ぷら



そして 

須賀川蕎麦!!


オヤマボクチをつなぎに使った

すがかわそば


コシが強くて、なおかつ、喉越しがイイ!!



蕎麦の好みは

コシをとるか、のどごしをとるかで分かれるが、

どちらも完璧に満足できるコシと喉越し



いろんな蕎麦屋で食べて、好きな店は、どこもそれぞれ美味しいが、

私は、

この蕎麦は、過去イチ!美味しいと思いましたぬ




ほんとは教えたくないくらい
美味しい蕎麦





小丸山のゲレンデがイマイチで、はやく終了したおかげで、美味しい蕎麦、食べれて、満足満足
まんぞくだぬ〜