今日は 業務命令で 会社の前の道の掃除をしました。
すると うしろから 自転車で 女の人が通り過ぎていきました。
通り過ぎるだけなら良かったのだけど その女の人はチラっと俺の顔を覗き込むようにして通り過ぎて行きました。
アレですよアレ。
俺の後姿を見て 惚れてしまったんです。きっと。
勝手に惚れられては困るわけです。
俺だって 相手を選ぶ権利と義務があるわけです。
と言ってみたのだけどちらっと見えた 女の顔は 結構可愛かったのです。
惚れてしまったのは俺なのかもしれないと思っているわけです。
皆さんも むやみやたらに 惚れないようにしましょう。

そんな事があったのだけど 仕事が終れば 家に帰るわけだ。
家に帰ると そこにはトカゲがいた。
玄関のドアにへばりついていた。

俺はトカゲという予想外の生物が登場した事に驚いた。
光と影。

ナントカトカゲをどかして 家に入ったら

特に変わったところはなかった。