ひじき もつ煮 ひじきと大豆とちくわ ワカメちゃん(大根と水菜) 久しぶりの 自炊でした。もつ煮は昨日の夜作っておいたので 今日作ったのは ひじきの煮物だけです。ポイントは 水分がなくなるまでひたすら煮る事です。それから ワカメちゃんは マゴシコ(マヨネーズ ごま油 塩 コショウ)です。