今日で270回目。

今日は 少しだけ 暖かかったです。ついこの間 エイプリルフールだと思っていたら もう4月後半に

なってしまいました。もう少しで ゴールデンウィークです。俺は ゴールデンウィークの予定は 今の

ところ ないです。4月28日に 親戚の 結婚式が あるくらいです。

ところで 4月29日は みどりの日だと思っていたら 今年から 昭和の日と 名前が 変わっていま

した。別に みどりの日で いいんじゃないかと 俺は 思うのです。なぜ 今更 名前を 変えたのか

知りませんが 昭和の日という名前は あまり好きになれそうもないです。昭和天皇の誕生日だったから

昭和の日になったらしいのですが そもそも 天皇の誕生日を 祝日にするのが おかしな話だと思うの

です。そんなことを していたら 天皇が 変わるたびに 祝日が増えていって そのうち 毎日が 祝

日になってしまいます。天皇が 死んだら 天皇誕生日を平日に戻せば そんなことはなくなるのだけど

昭和天皇の誕生日だった日を 祝日にしたままで 次の天皇から そういうことをするのもこれまた お

かしな話になってくるのです。だから 最初から 天皇誕生日なんて 祝日しなきゃいいのです。

というか 俺は 天皇が 好きじゃないだけです。

というわけで 天皇 更新です。

ずっと 前に ヒサヒトという子供が生まれた。男か女かが問題になって オトタケさんという人の ブ

ログが炎上したりした。

俺は 今でも たまに ヒサヒトのことを 思い出す。思い出すといっても 顔なんて知らない。

ただ 天皇家に生まれてきただけで 自分の人生を自分で決められない ヒサヒトの事を思い出すだけ

だ。

今日はそんな感じ。
俺はちゃっかり億万長者になります。