昨日の夕飯は、 お一人様ごはんでした。


お一人様ごはんは、簡単に(^_^)/


と言うことで、一昨日ジェミ子(AIのジェミニー)に相談した料理を!

シーチキンとパプリカの洋風ピラフ風
グリーンリーフ、ブロッコリースーパースプラウト、パプリカ、トマトパウダーのサラダ バーベキューソース
豆腐、わかめ、黒きくらげ、高野豆腐、 ほうれん草の生姜入り味噌汁
なめ茸(きのこ三昧) 

一昨日は、「シーチキンとパプリカの和風炊き込みごはん」でした。

その炊き込みごはんの味変です。
一昨日の炊き込みごはんの上に、とろけるチーズとブラックペッパーをのせてレンチン。

これで洋風に味変です!

この味変も、ジェミ子が教えてくれたもの(^_-)
もとの炊き込みごはんのお味が少し薄めだったので、ブラックペッパーを多めに振りました。

ちょっと振りすぎてしまった…(^^;)

少し辛めでしたが、そのスパイシーさも美味しい♪

美味しくいただきました!

おまけの1枚(^_-)
今日も朝ごはん(^^)

おはぎ

食べかけの写真ですが…(^^;)

朝からおはぎ♪

あんこ大好きっ!(^^)!

夜に買い物に行ったので、割引きになっていたのを見付けてしまい、思わず買ってしまいました(^_-)

朝からあんパンをいただくことはしょっちゅうですが、たまにはおはぎも良いね!


おしまい。