昨日の夕飯は、お一人様ごはんでした。


お一人様ごはんは、簡単に(^_^)/


と言うことで、AIのジェミニーにご相談(^_-)

豆腐とさば缶と水菜のオープンサンド
グリーンリーフとトマトパウダーのサラダ 鰹節屋さんがつくった食べるめんつゆがけ
ゆで卵
高野豆腐、わかめ、とろろ昆布の生姜入り味噌汁
バゲット2枚(写真無し)

ジェミニーに、今、家にある食材を伝え、それを使って簡単で栄養の摂れるレシピを教えて!とリクエストしました(^_-)

そして、最終的に出来たのがこちら。
豆板醤味噌、さば缶、水菜のオープンサンド♪

最初は、和風サラダとして教えてくれました。

でも、炭水化物も摂る必要があるよね?と思って、食パンを使ってオープンサンドにすることになりました!
お味噌汁は、乾物とお味噌等を器に入れて、熱湯で溶くだけの即席で(^_-)

サラダは、オープンサンドに水菜をたくさんのせているので省いても良かったのですが、既に洗ってあるグリーンリーフがあったので、別皿でサラダも用意しましたよ!

そして、豆腐とさば缶(味噌煮缶)が余っているので、バゲットを追加で焼きました(^_^)/

お腹いっぱい!

大満足!

ヘルシーでお腹もいっぱいで、大変満足な夕飯となりました!

メニューもAIに相談すればちゃんと答えてくれる!

なんて便利なのでしょう!

ジェミニーありがとう♪

美味しくいただきました!