昨日の夕飯は、肉巻きでした。


珍しく(^_-)


決して難しい料理ではないのですが、巻くと言うひと手間が面倒でして。


巻く手間を省いて、焼いたり炒めたりするだけの方が楽なので(^^ゞ


でも!


昨日は巻きました!

ズッキーニの肉巻き
レタスとトマトパウダーのサラダ
ゆで卵
枝豆
豆腐とわかめの味噌汁
刻みしょうがと押し麦ごはん

お酢も加えた甘辛いお味です。
肉巻きと言うと、アスパラ巻きのイメージがあり、夫も食べる前に「アスパラ巻きだね♪」と言って席についていました。

そこで私はボソッと「アスパラじゃないけどね」と言ってはいたのですが…

食べ終わった後、再度確認してみようと思い「今日の肉巻き、アスパラじゃないよ」と言ってみました。

「食べたら違うの分かったよ」と言う返しがあるかと思いきや、「えっ!?アスパラじゃないの!?アスパラだと思っていたよ!」と(^^;)

やっぱり…(^_^;)

分かっていないだろうな…と思っていましたが。 
ズッキーニの使い方は、トースターで焼いて仕上げるズッキーニボート位しか思い付かないのですが、肉巻きにしてみました(^_^)/

美味しい(≧∀≦)

ボリュームも出るし、良いですね!

時間があるときは、色々巻いてみよう!と思います(^_-) 

美味しくいただきました!

おまけの1枚(^_-)
昨日の夕飯後のコーヒータイム(^_^)/

「カルディ」のトリュフチョコです。

カリカリクランチの量がちょうど良い。

チョコレートを存分に楽しみたいので、クランチ等は少しだけ歯触りを楽しむ位の極少量で良いのです。

ねっとり濃厚なトリュフチョコ♪

美味しいです(≧∀≦)

おしまい。