昨日の夕飯は、蒸し料理でした。


鶏むね肉を使います(^_^)/

鶏むね肉としめじの塩こうじ蒸し
レタスとトマトパウダーのサラダ
ゆで卵
枝豆
豆腐とわかめの味噌汁
極み生涯と海苔と、押し麦ごはん

鶏むね肉には、塩こうじとジンジャーパウダーを良く揉み込んでおきます!
夫が一口食べると「しょうがと塩こうじだね!」

と言うのでびっくり!

「しょうが感じる?ホントに!?」と聞くと、「…感じない…でも、さっき少し感じたような… 」とあやふやな答えで(^^;)

私は、しょうがを感じられなかったので、ビックリしてしまいました! 

普段、お味にあまり敏感ではない人なので…(^_-)
鶏むね肉としめじをポリ袋に入れて、塩こうじとジンジャーパウダーを揉み込み、しばらく置いておき、沸騰したお鍋に5分、火を消して蓋をして1時間以上置いておきました。 

鶏肉に火はちゃんと入っているようでしたが、何となく不安になり、お皿に移してレンジで2分チンしておきました(^^;)

お皿を使ってレンジでチンするぐらいなら、最初からレンジで蒸し鶏を作れば良かったなと思いますが…

美味しくいただきました!

おまけの1枚(^_-)
昨日の夕飯後のコーヒータイム(^_^)/

仕事を終えた夫が夕方散歩に行き、牛乳のお使いを頼んだのですが、牛乳だけの買い物で済むわけはなく…

帰ってくると、「今日のおやつ買ってきた♪」と。

夫、本日、健康診断なのですが…

私だったら、健康診断前日は特に、甘い物は少な目にするか、控えるのですが(^^;)

夜に、280キロカロリー摂取!

明日は確実に体重が増えていることでしょう(^_^;)

おしまい。