昨日の夕飯は、麺でした。


金曜日ではないのですが…(我が家では、金曜日を勝手に麺の日としています)


暑さのせいか、メニューを考える気力がなくて(^^ゞ

宮古そば

レタスとトマトパウダーのサラダ
枝豆
豆腐とわかめ、とろろ昆布の味噌汁


使ったそばは、こちらです。
夫が沖縄で買ってきた宮古そば。
そして、具は缶詰めの「やきとり」を(^_-)

ゆで卵を半分こにしてしまったし、ちょっとショボいトッピングになってしまいましたが…(^^ゞ
かつおとんこつ出汁のスープが、あっさりしていて美味しい(≧∀≦)

麺類のスープは、「あっさり」と書かれていても、美味しくいただけるのは食べ始めの時だけで、私にはだんだんしょっぱくて油っこく感じてきます。

そのため、丼にスープ入りの麺類はちょっと苦手になってきています(^^ゞ 

でも、この宮古そばのスープは、最後まで美味しくいただけました!

美味しくいただきました!