昨日の夕飯は、冷凍ものを使いました。


金曜日の夕方から頭痛がしていて、きっと暑い中買い物に出掛けた事による暑さバテかなと思って早く寝ました。


寝れば治るかと。


朝起きると、まだ少し頭痛が…(^^;)


でも、何とかゆっくり家事をこなしたのですが、頭痛と疲労感でぐったり(=_=;)


しばらく横になっていました。


結局、頭も体もダル重い一日となり、夕飯の支度は簡単に済ませたく!


夫からは「今日の夕飯は何?」と聞かれているので、ダル重い中でも作らなければならないと言うことですよね(^_^;)


冷凍食品に頼りました!

餃子
ゆで卵
水菜のサラダ カレーマヨあえ
枝豆
豆腐とわかめの味噌汁
鮭ラー油とごはん(夫のみ)

私はごはんは止めました。

お腹いっぱいになって、余計体調不良になるのはイヤだったので。
冷凍餃子は、味の素のもの。

便利ですね!

餃子作りは手間ひまかかるので、焼くだけで良いなんて、本当に助かります(^_^)/
水菜のサラダは、フレンチドレッシングや中華ドレッシングなどのオイル系ドレッシングよりも、サウザンドレッシングやマヨネーズなどのクリーミー系の方が合いますね!

マヨネーズとカレー粉で、カレーマヨで和えました。

水菜の苦みがおさえられて、食べやすくなります。

美味しくいただきました!

おまけの1枚(^_-)
一昨日、待ちに待った「羽生結弦 コスチュームキューピー」が届きました!

はにゅーぴー♪

3月に行われたアイスショーに行くのを断念した代わりに
、はにゅーぴーをお迎えすることにしたのです(^_-)

衣装を見て演目が思い浮かびます。

かわいい(*^_^*)

どこに飾ろうか…

とりあえず、届いてしばらくの間は、良く目に付く場所に飾って眺めたい♪

夫に邪魔にされないように場所を考えなければ(^^;)

おしまい。