昨日の夕飯は、麺でした。


金曜日は、麺率高し(^_^)/


この法則に則って、麺にしましたよ(^_-)


珍しく焼きうどんに!

さばとキムチの焼きうどん
ゆで卵
ジーマーミ豆腐
グリーンカールとブロッコリースーパースプラウト、トマトパウダーのサラダ
オニオンスープ(私)
ホタテのスープ(夫)

焼きうどんの具は、さばの水煮缶を使いました。
うどん、さばの水煮缶、白菜キムチ、小松菜で。

ごま油でちゃちゃっと炒めて完成です(^_^)/

冷蔵庫に残っていたキムチが少なかったので、キムチの素とお醤油を足してお味をしっかり付けました。

美味しい(≧∀≦)

夫も「美味しいね!」と。

そして、「これ、どこの?」と。

「えっ!? うちで作ったのだけど…」(^_^)v

もしかして、美味しい=買ってきたもの、と思われている!?

でも、お店のように美味しかったのですね(^_^)v
さばの水煮缶とキムチはよく合いますね!

臭みが出そうなので、缶汁は使うのは止めようと思ったのですが、せっかくの栄養が勿体ないと思い、また、うどんをほぐす水の代わりに、缶汁も一滴残らず全て加えました。

結果、魚臭さは特に感じることなくいただけたので、使って正解でした!

栄養もバッチリ!(^^)!

美味しくいただきました!

おまけの1枚(^_-)
今日のお昼ごはんは「スターバックス」でいただきました。

ブルーベリーベーグルサンドと、ドリップコーヒー

タンブラー持参だと、カスタマイズフリーの キャンペーン中で、カスタマイズを1つ無料で付けられるとのこと。

店員さんが「ドリップコーヒーですと、ホイップクリームをのせて、ウインナーコーヒーみたいにするとか…」と勧めてくださいました。

実は、カスタマイズフリーのキャンペーンは知っていて、いつか、ホイップクリームをのせてウインナーコーヒーにしてみたい!と思っていたのです(^_-)

でも、何となく恥ずかしくて、そのカスタマイズを自分から注文する事が出来なくて…(^^;)

今回、店員さんから勧めてもらえて良かったです!

いつものコーヒーが、レベルアップしました♪

おしまい。