昨日の夕飯は、さば缶を使いました!


今週のお魚料理です(^^)/


便利で栄養価の高いさば缶♪


料理に使いやすい水煮缶を!

さばの南蛮漬け
ゆで卵
ジーマーミ豆腐
豆腐とわかめの味噌汁
刻みしょうがと炊き込みごはん

炊き込みごはんは、さば缶の缶汁を使いましたよ(^_-)

栄養のある汁なので、捨ててしまうのはもったいない!

余すところなく使い切りますよ(^_^)v

めんつゆと酒も少量加えて、美味しい炊き込みごはんが出来ました。

そして、メインの南蛮漬け!(^^)!
たまねぎ、ピーマン、にんじんをたっぷりいただけます。

お野菜モリモリ♪

冷蔵庫で冷やしているので、夏の暑い日にいただきたい!

さっぱりして美味しい(≧∀≦)
さばは、片栗粉をつけてカリッと焼いています。

缶詰めを使って楽をしているように見えて、実は一手間かけているのです(^_-)

美味しくいただきました!

おまけの1枚(^_-)
昨日の夕飯後のコーヒータイム(^^)/

夫が沖縄で買って来たちんすこうのパイン味をいただきました。

美味しい(≧∀≦)

おしまい。