昨日の夕飯は、炒め物でした。


連日の炒め物ですが(^^ゞ


ずっと開けずに置いてあった調味料の出番がやってきました!

豚肉としめじのバーベキューソース炒め
ゆで卵
水菜のサラダ
ジーマーミ豆腐
豆腐とわかめの味噌汁
刻み生姜の醤油漬けと、押し麦ごはん

使ったバーベキューソースは、こちらです。
夫が沖縄に行った際に買ってきたものです。

夫は、旅行で行った先々でご当地調味料をよく買ってきます。

まだ使っていない物が何本もあるのに…

正直、嬉しいときもあれば、困るときもある…(^^;)

特別な味付きのタレ、ソース、などは、しょっちゅう使うものではないので、一度開けるとなかなか使い切れません。

まだ残っているのに、次から次へと開けてしまっては、どれも中途半端に残って、状態も悪くなって捨てることになりもったいない。

だから、1本を使い切るまでは、新たに開けることはしないのです。

で、やっと出番が回ってきた「A1ソース」を昨日開けました(^^)/

A1ソースは、万能ソースらしい。
ソースをそのまま舐めてみると、かなりの酸味で酸っぱい!

でも、炒めると甘くなる!

ケチャップ炒めのようなお味になりました。
A1ソースを炒め物以外にどう使えば良いのか…

考えつくか分かりませんが、色々な使い方をしてみたいと思います!

美味しくいただきました!

おまけの1枚(^_-)
昨日の夕飯後のコーヒータイム(^^)/

またまたゴディバのチョコレート♪

おしまい。