昨日の夕飯は、丼ごはんでした。


日曜日の夕飯がガッツリでしたし、昨日のお昼ごはんもこってりラーメンだったので、さっぱり&ヘルシーにしたかったのです(^_-)

サーモン丼
千切りキャベツのサラダ
ゆで卵
豆腐とわかめの味噌汁
海ぶどう

丼ごはんにすると、ごはんの量が増えてしまうのですが…(^^ゞ

漬けサーモンでさっぱりと。

そして、お魚なのでヘルシーに(^_-)
すし飯の上に、サーモンのお造りに付いていた大根の千切り(つま)、 薄切りにしたタマネギ、マヨネーズ、漬けサーモン、わさび、炒り白ごまをのせました。

つまも無駄なくいただきます(^^)/
我が家では、お刺身としていただくことはあまりなく、漬け丼にしてしまいます。

お刺身の方が、 買ってきてそのままいただけるので楽なのですけどね。

わざわざひと手間かけているのです(^_-)

美味しくいただきました。

おまけの2枚(^_-)
昨日のお昼ごはんは、「極味家」のラーメンをいただきました。

卓上にあったタマネギと生姜をたっぷりのせて。
お好みは、麺かため、味薄め、油無し。

それでも充分濃厚こってり&しっかりしたお味のスープです。

麺は、太麺で、私の好きな麺でした。

美味しくいただきました!

おしまい。